お得をGET 消費者還元金額 まとめ

logo_cashless_001


2020年6月30日  終了いたしました。
まとめてみました。

我が家の恩恵は?
2019/10    0
2019/11   234  アマゾン
2019/12   453  ナナコ
2020/01   2.420 ナナコ
2020/02       0
2020/03     880 ポンタ
       73 カード請求金額と相殺
2020/04     196 ポンタ
2020/05     582 ポンタ
2020/06      0
  合計  4.838
カード払いによるキャッシュレスの恩恵は、この金額になりました。

さて、

ぺいぺいの恩恵は???

後日調べてみるとしよう・・・・・

と思ったけど  無理なのでやめる。

以上です。





【2020/4/20】 カード会社から受けた恩恵 第3弾
お得をGET  カードによるキャッシュレス・消費者還元金額は
今回は、880Pでした。
ポンタに入れました。 
あれれ?もともとポンタへの移行あったっけな( ^ω^)・・・

臨時収入総額  2020/4/20  3,987
【2020/2/27】カード会社から受けた恩恵 第2弾
お得をGET  カードによるキャッシュレス・消費者還元金額は
前回10月11月のゲット金は、234円でアマゾンのギフト券に交換したのですが
今回、確認してびっくり。
2,873円  もあった。
っていうのも、前回が たった 234円だったからっさ。
たくさんだったので、今回はナナコにチャージしました。
セブンイレブンでの買い物多いからうれしいです。
2,873円 (ナナコにチャージ)

臨時収入総額  2020/2/14  3,107円
 【2020/1/14】カード会社から受けた恩恵は=キャッシュレス=如何に??どうなったんかい?
お得をGET  カードによるキャッシュレス・消費者還元金額は
キャッシュレス・消費者還元制度について
プケコ家は、PayPay の現金チャージからの決済を選びました。
キャッシュレスで還元をされるお店屋さんについてはPayPayで
還元+PayPay独自のキャッシュゲット
でお得を感じていますが、
基本オットーの口座から引き落とされるクレジット払いで生活費を賄っています。
オットーのクレジットカード会社のキャッシュレス・消費者還元制度の還元方法は
自分で手続きをしなくてはならず面倒くさい。
某カード会社は、何もしなくても利用金額から差し引いてくれる。
しまったな!!!
そこのカードにしておけばよかった・・・
次回の切り替えは 

VISAカードにするぞ~

VISA カードなのかい?カードなのね!!

そして発表~~~~~
その金額とは???
10月分     0P
11月分    234P
となっておりました。

そして、ポイント交換先
イマイチ交換したい電子マネーがにゃい・・・
AMAZONのギフト券にチャージしました。

面倒くさいうえに、交換先もイマイチ。

次回カード更新時は

VISAカードにしてやる。
234円 (AMAZONのギフト券に)

臨時収入総額  2020/1/14  234円